NATURE OF FORCE のページ

 NATURE OF FORCEとは、
 パーティーの名前です。

 FORCE OF NATURE(KZA&DJ KENTのDJユニット)のことが好き過ぎて、
 また、今後も引き続き、盛岡に お招きしたい、という気持ちを持続し、
 少しでも、FORCE OF NATUREのことを知っていただきたい、という願いを込めまして、
 スペシャルゲストなしの、地元DJによるパーティを開催します。
 (本人達がいなくても、やってみよう!というイメージ)

 わたし(店長)と、DAIさん、NARIさん、の三人でやりはじめまして、
 フライヤー作成担当、または、シャドウキャビネット(影の内閣)の
Dのマダームが
 2016年7月の回から、DJで参戦しています。
 みなさまのお越しをお待ちしております!どうぞお気軽に!!!


2023.4.9

2000 年のキリンジのライブ映像を下 に貼ってみます。
最近みて気に入りました。サッ クスとドラムもいいな、と思い ました。
キリンジの歌詞世界がいいな、 と今さら思います。
下にリンクを貼ってみます。




2023.2.7

こ の曲のベースラインこんなにい い感じだったのか、と思いまし て、
検索したら、いい感じのベース コピーの動画を確認しましたの で、
下にリンクを貼ってみます。





2022.7.23


昨日、妻から教えてもらいまし た、
なりきりユーミン、松任谷由実 ならぬ、梅任谷駿美 シュンミ ン
まじめに歌っていて、結構好き になりました。
2020年秋頃、体調を崩され た模様ですが、
現在は復活して、活動されてい るようです。

その本気度が伝わる映像のリン クを
下に貼ってみたいと思います。







2022.4.23

テ ンポがゆっくりめのバージョ ン、最近知りました。
2009年の角松さんのライブ 映像ですね。
画像にリンクを貼ってみます。





2021.8.29

最 近はまっている映像です。出だ しの感じとかもいいし、ボーカ ルの人、声出てるな〜、と思い ました。
下にリンクを貼ってみます。





2021.7.5

先 日、米山さんから、西寺郷太著  新しい「マイケル・ジャクソ ン」の教科書を入手しまして、 読んでいます。
あまりマイケルジャクソンに興 味を持って見ていなかったの で、とても興味深いです。

急にヒューマンネイチャーブー ムが自分にやってきまして、 ヒューマンネイチャーを歌って みた、とか
ドラムで叩いてみた、とか、カ バーとかチェックしてみました が、やはり、ご本人の歌唱が一 番グッときました。

ライブでの、チィーチチ、 チィーチチ・・・、という出だ しから、魅了されました。

下に貼ってみます。





2021.5.20

先 日お知らせしました、DAIさ んがやり始めるパーティ、 BIKINI 開催延期となり ました。
予定入れていてくださった 方々、DAIさんは、時期を見 て、やります、とのことでした ので、
どうぞお楽しみに!!!

最近、少しはまった動画のリン クを下に貼ってみたいと思いま す。



ボーカルの人の声が出ている な、と思いました。
携帯電話の画面で、歌詞を見な がら歌っているので、まじめで すよね。


2021.5.4

DAI さんがやり始めるパーティ、 BIKINI にお誘いいただ きました。
6月2日(水曜日)、埋み火 (うずみび)さん(
岩 手県盛岡市中央通1丁目 11−13 B1F)に て
午 後9時からとなっております。 当日は、お店は18:30ごろ から通常営業とのことですの で、
お仕事帰りなどに立ち寄ってい ただけるとさいわいです。
DAIさんから送られてきまし たフライヤーを下に貼ってみま す。





2021.2.11

フォー スオブネイチャーのKZAさん のDJの過去の配信が見れるサ イトを
昨日みつけまして、やっぱり かっこいいな、と思って観てい ました。
昨年の5月の模様です。
何人かやられているのですが、 KZAさんは3人目で、2時間 8分過ぎくらいから、約1時間
見ることができます。フォース オブネイチャーのKZAさん、 DJ KENTさんの情報ほか にもありましたら、
ぜひ教えてほしいと思っていま す。





2020.12.31

カーティス・メイフィールドの ムーヴオンアップの
1972年当時と思われる映 像、最近知りまして、
何度も見てしまいます。
臨場感があふれていまして、驚 きました。
フェイスブックに入会していな くても見れるんですね。
後ろのギターの人の黄色いシャ ツがとてもかわいいです。




それから、ヒゲダンのスタンド バイユーのドラムを叩いてみ た、
という動画も、何回も見てしま いました。
ドラム教室の先生なのか、まじ めそうな人で、
ドラムをやるんだったら、この 先生に習いたいな、と思いまし た。





2020.8.17

お盆休み、どうでしたか?
わたしのお気に入りのコマー シャルフィルム、(ニューシン グルのミックスの曲のようで す)
何度も見てしまうやつ、下に 貼ってみます。






2019.2.21

次 回、3月13日(水曜日)は、
ゲストにシバリバーをおむかえ して、行います。
どうぞお楽しみに!






2018.9.30

次回、スペシャルゲスト、ケン トさん(フォースオブネイ チャー)です!
11/10(土曜日)開催で す。



2018年11月10日(土曜 日)
ドミノにて
21時スタート
2500円(1ドリンク付き)
限定60名様
PassMarketのデジタ ルチケット制
 発売期間:10月10日 (水)から当日11月10日 (土)の午後1時まで

googleにて 「passmarket  donnyha」で検索すると たどりつけると思います。
もしくは、 passmarketのサイト 内で、「nature of  force」、「force  of nature」または 「domino」 で
検索しますと、デジタルチケッ ト購入ページに行き着くと思い ます。

一応、リンク先を貼っておきま す。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01gjsszuvryi.html

ご不明な点やご質問などありま したら、なんでも結構ですの で、
お気軽にお問い合わせくださ い。
どうぞよろしくお願いします!


2018.8.23

次回、9月第二水曜日、 9/12開催です。

ゲストに、 shibariver(シバリ バー)をお迎えします。
シバリバーさんは、流れのツボ を押さえたなめらかなプレイが 魅力です。
いったいどんな夜になるので しょうか?ぜひお楽しみに!
お仕事帰りなどに、ぜひお気軽 に足をお運びください。お楽し みに!!!




2018.6.20

次回は、7月第二水曜日、 7/11開催です。

ゲストにタムラさん(闇酒・ ゴールデンボール)をお迎えし てのネイチャーオブフォースで す。
タムラさんの独特の世界に、こ の機会にぜひ触れてみてくださ い。
お仕事帰りなどに、ぜひお気軽 に足をお運びください。お楽し みに!!!






最近はまった動画のリンク先 を貼ってみます。
https://youtu.be/bTaEBVHuU9o




2017.8.28

712 の、フォースオブネイチャーの お二人をゲストにおむかえし た、
ネイチャーオブフォースにお越 しいただきました皆様、
大変ありがとうございました!

な んらかの事情により、お越しい ただけなかったかた、残念!
来年、2018年も、フォース オブネイチャーをお招きすべ く、
ネイチャーオブフォースを続け てまいりたいと思っております ので、
どうぞよろしくお願いします。

次回は、事情により、場所をダ ニーハに移しまして、
開催します。いったいどんなこ とになるのでしょうか?

9月13日(水曜日)

どうぞお楽しみに!




2017.7.11

あ すの、ネイチャーオブフォース の、コマーシャルムービーを
三つ作りました。
リンク先を貼ってみます。

第三弾
https://youtu.be/jdtkLtqANO8

第二弾
https://youtu.be/YFXjlPb9YCQ

第一弾
https://youtu.be/ofR5bYeAwX4


ど うですか?


2017.5.24

次 回、
7月12日(水曜日)は、いよ いよ、フォースオブネイチャー のお二人の登場です!
当日の会場のマッドディスコの 雰囲気作りを模索中の、
Dのマダームのコメントを下に 貼り付けてみたいと思います。

 

いったい、どうなるのでしょう か、ぜひお楽しみに!!!




2017.4.11

次 回のネイチャーオブフォース は、5月10日(水曜日)で す。
お仕事帰りなどに、どうぞお気 軽にお立ち寄りください!!!
気分転換に最適、といわれるよ うな雰囲気をかもし出せればい いな、
といま思いました。




さらに、その次の回の、ネイ チャーオブフォースのご案内で す。
FORCE OF  NATUREのお二人(DJ  KENT & KZA)を
ゲストDJにお招きします!



どうぞお楽しみに!!!









2016.9.12


あさって、9月14日(水曜日)に行われる、ネイチャーオブフォースでは、
盛岡八幡宮の祭り初日、という情報が入りましたので、祭りにちなみまして、
チョコバナナの振る舞い、を予定しております。どうぞお楽しみに!!!


最近たまに観るDJ KENTさん(FORCE OF NATURE)の、
レギュラーパーティーでの様子と思われるインスタグラム動画のリンク先を下に貼ってみたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BIXnz2mgwSN/

KZAさん(FORCE OF NATURE)がゲスト出演されたパーティの様子の
インスタグラム動画のリンク先も貼ってみたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BJiAjXqjQ1z/

DJ KENTさん、KZAさん、ともにソロでも活動なさっているようです。
今後のご活躍にも期待したいですね!

ちなみに、あさって、9月14日(水曜日)のパーティでは、
フォースオブネイチャーのお二人はいらっしゃいません。
いらっしゃいませんが、楽しい雰囲気を作っていきたいと思っております。
入場料は、1000円_2ドリンク付きです。
どうぞお気軽にお立ち寄りください!
会場は、菜園マッドディスコです。










2016.6.13

前回、5月11日に行われました、ネイチャーオブフォースにお越しいただきました皆様、
ありがとうございました!なん らかの事情によりお越しいただ けなかった方、残念!
スペシャルゲストのケントさ ん、かっこよかった、という感 想を沢山いただいております。
さすがに、かっこよかったです ね!またお招きできる日を夢見 て精進して行きたいと思いま す。

次回の、ネイチャーオブフォー ス、7月13日(水曜日)で す。
DのマダームもDJで参戦します。和もの(日本人の曲)は封印して、外国人の曲でいくらしいです。
ちょくちょくノーレッジレコー ドでレコードを入手しているよ うですので、お楽しみ に!!!!



入場料、1000円_2ドリン ク付きです。
お仕事帰りなどの気分転換にぜ ひ!!!!

P.S.
前回のケントさんをお招きした ネイチャーオブフォースの模様 の動画を
根上さんが撮影してくださって いましたので、そのリンク先を 貼っておきたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BFRnE6Pl3mlXzSzT88NxWd2Qf9jXIRRdCZJglw0/

どうですか?見えますか?



2016.5.10

あ す、ネイチャーオブフォース、 開催されます。

DJ KENTさんが、ソロプロジェクトTHE Backwoods名義で出された作品のうち、
わたしが、個人的に好きな曲の リンク先を貼ってみたいと思い ます。

https://soundcloud.com/the-backwoods/pass-it-on-1

参考になさってみてください。


2016.3.31

次 回の、フォースオブネイチャー のDJ KENTさんをお招き するパーティーお知らせです。
どうぞお気軽に足をお運びくだ さい!!!



2016.3.23




2016.1.25




ゲストに、HKBさんをおむか えします。
HKBさんは、元プレイヤーズ カフェ店長、現ミュージック& バーCrates(クレイツ) 店長です。
わたしが盛岡でけっこう好きな DJです。
昨年、FORCE OF  NATUREをお招きした、
PARTY  EVERYBODY  VOL.2でもDJをお願いし ました。ありがとうございまし た。
現在JPでは恐れ多くも一緒に やらせていただいております。 とても楽しいです。
JPでは、「あげ太郎」とわた しマダームが陰で名づけていま す。実際 にそうだとわたしは思います。

今回は、和もの縛りではない DJをお願いしています。(和 ものを差し込んでもいいです、 とお伝えしています。)
いったいどんなことになるの か?乞うご期待!!!

店長のはじめてのシリーズは、
三月ということもあり、わたし が好きだという、雛あられに挑 戦しようと思っています。
簡単にできますか?
アドヴァイスをお願いします。

それでは、みなさま、3月9日 (水曜日)をどうぞお楽しみ に!!!!!


2016.1.12

NATURE OF  FORCE、次回は、あす、1月13日(水曜 日)に開催されます。

最近やっと分かりかけてきた、大森さん(
いつか、ゲストでと思っていました)が、
来月、転勤、とのことで、急遽、さようなら大森さんスペシャルとしまし て、
ゲストに、大森さんをお迎えします。
みなさま、このチャンスをお見逃しなく!!!!




店長の初めてシリーズの履歴
第一回 クッキー
第二回 ダックワーズ
第三回 茶碗蒸し(失敗したら、持って行きません、持っていくわけありま せん。)


2015.10.17

NATURE OF FORCE、次回は、11月11日(水曜 日)に開催されます。
Dのマダーム作成の、ちらしを下に貼り付けてみます。



Dのマダームは、も う一つ、マネキンを入手する、と言っていました。
好きなようにやってっもらうのがいいかな、と思いまして、口出ししませんでした。

先日、四人でミーティングをしたんですが、
わたしは、DJをやる自信がない、聞き手に回りたいという旨の発言をしたところ、
DAIさんが、やらなきゃだめですよ、やりましょうよ、と背中を押してくださりました。

パーティー開催が、水曜日、週の真ん中、ということで、
週末まで乗り切っていく元気をみなさんに与えられるように、楽しんでいただこう、
という意識をみなで共有しました。

はじめてのレギュラーパーティーということに絡めて、
Dのマダームに強制されてはじまった、
店長のはじめての〇〇シリーズ、前回の第一回は、手作りクッキーでした。
第二回目は、焼きりんごです。 どうですか?

DAIさんは、みなさんに食べていただきたいおつまみがある、
とのことで、ご自分の一押しおつまみを持参される、とのことでした。どうぞお楽しみに!!!

NARIさんは、FORCE OF NATUREのMIXCDを入手して、聴いているらしいです。まじめです。

もう一度、事前にミーティングを行う予定です。

11月11日(水曜日)のパーティー、どうぞお楽しみに!!!




2015.8.3

NATURE OF FORCE、第一回のフライヤーが出来ましたので、
下に貼らせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。



平日開催ではございますが、お仕事帰りなど、
ご興味おありの方は、ぜひお立ち寄りください。

上のフライヤーの、Dのマダームが書いた文章を拡大してみます。



どうぞよろしくお願いいたします!



喫茶店なのにコーヒー・音楽・スペイン料理も楽しめる店、なお設計事務所も兼ねておりますのでお気軽に ご相談ください  Donnyha ダニーハ
back